メニュー

子供ドレスの編み上げ仕様 - 発表会ドレス・子供用オーダードレスはフィオラ

スタッフブログ

子供ドレスの編み上げ仕様

カテゴリ: ドレスのこと 公開日:2018年02月17日(土)

 

 

今日は子供ドレスの背中の仕様についてご紹介します。

 

 

既製品の子供ドレスで一番多いのがファスナーで着脱する仕様ですよね。

サッと簡単に脱ぎ着できてとっても便利。

 

Fiollaではファスナーに沿ってくるみボタンを付けて、デザインのアクセントにすることもできます。

 

 

     IMG 2945

 

 

 

 

子供ドレスではあまり見かけませんが、Fiollaでは下の画像のような編み上げ仕様も可能です。

 

『編み上げ』または『レースアップ』とも言います。

 

 

     編み上げ参考画像

 

 

 

 

大人のドレスで多い仕様ですね。

画像は肩ひも無しですが、お子様の場合は肩ひもをお付けすることをお勧めしています。

 

子供ドレスを編み上げ仕様にするメリットは、ひもの締め具合で数センチ融通が利くことです。

胸周りが成長されても締め具合で調整し、長く着ることができます。

 

ただ、デメリットもあります…

どうしても脱ぎ着に手間が掛かります。

コンクール会場の控室が混雑していたり、急いでいたりするとひと汗かきます(*_*;

ご自宅で着てみて慣れていただくことと、時間に少し余裕をもってお着替えに臨んで下さいね。

 

 

このように、オーダーメイドですと背中の仕様までご自由にお選びいただけます♪

お子様のドレスでお悩みがございましたらぜひ一度ご相談下さいませ。

 

 

 

 

 

Copyright©Fiolla All Rights Reserved. - [login]